AGA親父の薄毛奮闘記

三重県伊勢市在住。父方の祖父も親父も母方の祖父もハゲているAGA親父です。若い頃にかなり頭皮をいじめていた過去があるのでAGAになるのも仕方がないと諦めかけましたが、やっぱりそんなことはできません!と言う事でAGA親父の薄毛奮闘記、始まり始まり~。

松阪市で若ハゲは治せる?20代でハゲる前にしておきたい対策方法

この間何気なく見ていたサイトで「高校生でもAGA(男性型脱毛症)に悩んでいる」という記事を発見して、そんなに若いうちから?若ハゲにも程があるだろ!と思った事がありました。

でも妻の甥っ子(17歳)が「最近この辺が薄くなってきた気がするんだよ~。どうしよう、俺もうハゲるのかな…」と言ってきて、あの記事は本当だったのかと甥っ子に若ハゲが進行しない為の対策を教えたので、こちらでも若ハゲで悩んでいる松阪市伊勢市近辺在住の20代以下に伝わるように思いを込めてブログにします。

僕がお世話になったAGAを改善出来るスーパースカルプ松阪店の情報も書いているので、若ハゲが気になっている人は一度相談してみましょう!

 

若ハゲって一体何歳から?

実はAGAって30~40代で起こりやすいものではあるのですが、約10%くらいの確率で10代後半からでも発症するものなんです。

男性ホルモンの中でもテストステロンの分泌量が増えて男らしい体つきになっていくのと同時に、5αリダクターゼという還元酵素とくっついてAGAの原因になるジヒドロテストステロンも増えるので、AGAを発症しやすい年代でもあるという事になります。

 

若ハゲになる原因は男性ホルモンだけ?

先ほど男性ホルモンの分泌が増えてAGAの原因になるホルモンが作り出されると書いたんですが、それ以外の原因もあります。

・深夜まで遊んでいてホルモンバランスが崩れる

・人間関係や家庭、学校や職場のストレス

・食生活の乱れ

・運動の習慣が無くなることによる運動不足

なんてことが男性ホルモン以外の主な若ハゲの原因です。

三重県でも松阪市伊勢市近辺は車社会ですし、部活を辞めてからそういえば運動なんてしてないな~という方、ちょっとは気にした方がいいですよ!

 

若ハゲの予防・対策はあるの?

僕は「まだ若いから大丈夫だろ♪」と思っていて後悔したんで、将来的にAGAになるんじゃないか?って方は早めに予防・対策しとく方がいいと思います。

若ハゲは進行する前に止める・進行しかけたくらいなら早めに治せるんです

特に松阪市は良い治療をしてくれる所があるので、早めに相談してみましょう!

若ハゲに効果的な予防法

まだ今は大丈夫だけど、遺伝的に若ハゲになるかもしれないという方や先ほど書いた若ハゲの原因に当てはまる方は次の事に注意して生活してみましょう。

・バランスの良い食事を心がける・・・外食でラーメンや肉系等ばかり食べている、またはダイエットと称して偏った食生活をしていると、髪を育てる栄養素が足りなくなって若ハゲに繋がることがあるので、ビタミン類やミネラル・タンパク質をバランスよく摂ろう!

・適度に運動してストレス発散する・・・車移動やデスクワークばかりだと全身の血行が滞ってしまうので、全身を使って体操したりしっかり湯船に浸かることも大切!ストレス発散にも繋がるのでおすすめ!

・シャンプーの成分や洗い方も見直そう・・・現代人は毎日風呂に入ってシャンプーをする事が多いので、洗浄力が強いものだと乾燥しがちになる。男性でも弱酸性で低刺激なものを選んで、頭皮をガシガシこすらずマッサージする感じで洗い、しっかりすすぐようにしよう!

 

若ハゲが進行しない為の対策

 今以上に若ハゲを進行させたくない!以前のようなフサフサに戻したい!という方は、早めに治療を行う事が最善の対策です。

予防法と同時進行で行う事により、若ハゲの進行を止めて髪の毛が生えるサイクルを戻す事も出来ます。

そこでおすすめなのが松阪市にある「スーパースカルプ松阪店」です。

 

スーパースカルプ松阪店とは?

基本的にAGAには薬が効果アリ!とCMでもネットでも言われているんですが、AGA薬は飲んでいる間しか効果が続かない・副作用がある・高いなどというデメリットもあります。

でもスーパースカルプ松阪店は若ハゲになる根本的な原因を無くして、さらに髪が生えるサイクルも正常に戻してくれるので、若ハゲ対策としてかなりおすすめです。

 

スーパースカルプ松阪店の若ハゲ対策

最近抜け毛が増えてきたかも…。生え際が後退し始めてきた…。という松阪市近辺の男性におすすめのスーパースカルプ松阪店では、初めての方にも安心な初回限定60分6,000円のお試し発毛コースで現在の頭皮状態を1人ひとり、マイクロスコープでチェックしてカウンセリングで原因を探り若ハゲを改善していきます。

1度の体験で毛穴の詰まりや頭皮・上半身の血行などを改善する施術をしてもらうだけでも、施術前と後では明らかに見違えるほど差が出てしまうんです。

その初回限定60分6,000円で受けられるお試し発毛コースについて、若ハゲの対策になる理由をお話していきましょう。

 

若ハゲ対策になるお試し発毛コースとは

 初めてスーパースカルプ松阪店を利用する方に、どんな施術をするのかを体験してもらう事が目的なんですが、実際に体験すると「こんなにも頭皮の状態が悪かったのか!でも1度でここまで変わるなら絶対に生えるはずだ!」と確信が湧きました。

松阪市で唯一の発毛サロン「スーパースカルプ松阪店」で行われるお試しコースの内容をご紹介していきましょう。

 

お試しコースの内容①カウンセリング

まずは僕達男性の若ハゲの理由が遺伝なのか外因的な問題なのか、はたまた後天的な問題なのかを知る為のカウンセリングがあります。

来店したら最初に問診票を記入して、カウンセリングで原因やこれからの対策・施術の内容を話してくれて、今の若ハゲの悩みもしっかり聞いてくれるので正直に話しましょう。

 

お試しコースの内容②マイクロスコープでの頭皮診断

300倍のマイクロスコープで今の頭皮を一緒に確認します。赤み(炎症)や毛穴の詰まり、頭皮の乾燥や皮脂の分泌の量など、僕は初めて見た時に「こんなに酷いの?」と思ったくらいです。

実際には髪の毛の状態や密度なんかも見ているみたいですが、僕はそれどころじゃなくて今になってようやく落ち着いて確認できるようになりました。

この段階で若ハゲになっている理由が明らかになるので、しっかり確認しておきましょう。

 

お試しコースの内容③人工太陽光線トリートメント

髪の毛を育てる細胞まで光線を届けて血流を促進させる、人工太陽光線トリートメントを頭部に浴びさせます。血流は髪の成長に大きく影響するので、若ハゲにも効果があります。

これはアメリカの厚生労働省みたいなところが認可しているもので、若ハゲだけじゃなくAGA(男性型脱毛症)に効果があり、しかも安全だと認められたものです。

自律神経にも効果があるものだという事で、めちゃくちゃ暖かくてリラックス出来ますよ。

お試しコースの内容④マイクロジェットで頭皮洗浄

髪の毛よりも細いマイクロジェット噴流で、毛穴の奥から根こそぎ汚れや角質の詰まりなどを洗浄してくれるものです。

スーパースカルプ松阪店の施術ではシャンプーをしない代わりに、この茶カテキン入りのマイクロジェットでスッキリサッパリとさせてくれます。

毛穴が詰まっていると髪が成長したくても隙間が無くて外に出られなくなりますし、酸欠になったり髪に栄養が届かなくなるので、毛穴の奥底から綺麗にしてもらう事は大切です。

お試しコースの内容⑤SS発毛マッサージ

僕一番のお気に入りが、このSS発毛マッサージです。頭皮はもちろん首や肩周辺までほぐしてくれて、肩こりや首こりもスッキリさせてくれます。

頭自体ももみほぐされると、こんなに気持ちいいものなんだなって再確認できますし、カイロプラクティックの技術も取り入れられているそうで、毎回眠ってしまいそうになるくらいです。

頭皮だけじゃなく上半身の血流とリンパの流れを改善してもらう事で、髪を育てるための栄養を届けられるようになるので、もちろん若ハゲに効果があります。

お試しコースの内容⑤アフターカウンセリング

全ての施術が終わった後、もう一度どれくらい頭皮に変化があるかを確認する為にマイクロスコープで頭皮チェックします。

ベタベタとして毛穴が詰まっていたのがスッキリ綺麗になっていたり、赤く炎症を起こしてむくんでいたのが正常な青白い色になっていたりと最初とはガラッと変わっているのが確認できるはずです。

この時に一応今後どう対策していくのか、プランの内容や金額も教えてくれるんですが、一切勧誘されませんし脅される事は無いので安心してください。

松阪市の某有名サロンで「このままじゃあっという間に進行しますよ!」と脅されたので、スーパースカルプ松阪店もそうなのかと思ったら拍子抜けするくらい普通に帰された僕が言うんだから間違いありません。

 

松阪市の若ハゲに悩む方必見!20代でハゲる前に行う対策 まとめ

若ハゲ・AGAの治療は早めに始める事が最適です

進行してしまってからだとそれだけ時間もお金もかかることが多いですし、薬を飲むという回り道をする前にスーパースカルプ松阪店で相談すれば、副作用のある薬を飲まずに98.7%が発毛を実感した施術でフサフサな髪を取り戻す事が出来ます。

伊勢市や津市からでも通いやすく、人目の少ない松阪市の住宅街にありますし、エステサロン併設で完全予約制と、他のお客さんとバッティングすることも無いので安心して通えるんです。

10代や20代で若ハゲになってしまうかもしれないと悩んでストレスをためるくらいなら、まずは60分6,000円の初回体験コースで自分の若ハゲの原因と対策をチェックしましょう!