AGA親父の薄毛奮闘記

三重県伊勢市在住。父方の祖父も親父も母方の祖父もハゲているAGA親父です。若い頃にかなり頭皮をいじめていた過去があるのでAGAになるのも仕方がないと諦めかけましたが、やっぱりそんなことはできません!と言う事でAGA親父の薄毛奮闘記、始まり始まり~。

松阪市でプロペシア処方が出来る病院は?AGA治療薬は危険?

僕が自分の髪の毛が薄くなってきたと実感した時、まず最初に思い浮かんだもの。

それは「これは…CMでもよく見るAGAってやつじゃないのか!?」でした。

AGAに関する色んなことを調べ、早く薬を飲まなければ!と焦った事も記憶しておりますw

でもね、今だから言えるんですがAGA治療薬は危険を伴うんですよ。

そこで今回は松阪市でも有名なAGA治療薬「プロペシア」を処方してくれる病院とプロペシアの危険性について語らせてもらいましょう。

 

松阪市プロペシアを処方してくれる病院一覧

まず最初にプロペシアを処方してくれる松阪市内の病院をご紹介します。

実際に僕が診察を受けに行った病院も含まれていますし、友人・知人からの話を聞いた病院もあるので、参考までに一度目を通してみてください。

伊勢市からでも通いやすいので、松阪市伊勢市の方におすすめです。

プロペシアを処方してくれる病院『医療法人東山内科』

閑静な住宅街が広がる五月町の一角にある東山内科は内科専門の病院で、建物は少し古く感じますが看護師さん達の管理が良いおかげで綺麗です。

東山内科はプロペシアとザガーロを処方してくれる病院で、診察はそこそこに薬を処方して貰えます。

基本的に内科・循環器科の専門医ですし、プロペシアなどのAGA治療薬が欲しいだけの方におすすめです。

 

プロペシアを処方してくれる病院『大柳皮フ科クリニック』

オークワ松阪下村店に隣接していて便利な立地が評判の大柳皮フ科クリニックでもAGA治療薬「プロペシア」を処方して貰えます。

ご夫婦で皮膚科医専門のようで、院長は皮膚科学会認定の皮膚科専門医で医学博士でもあり、しっかりと診察してくれるようです。

駐車場も病院敷地内と第二駐車場があり、全部で40台と多くの患者さんが来ても困らないようになっています。

 

プロペシアを処方してくれる病院『よしむら医院』

親切な診察が人気のよしむら医院でもAGA治療薬「プロペシア・フィナステリド・ザガーロ」の処方を行っています。

その他にもEDや包茎などの男性機能にまつわる治療や禁煙外来を行っていて、AGAの治療や薬の副作用に関係する悩みを聞いて貰えるのでおすすめです。

AGA治療薬は院外処方なので、知り合いにどんな薬を貰っているかバレたくない人は生活圏外の調剤薬局に行きましょう。

 

プロペシアを処方してくれる病院『山中胃腸科クリニック』

2014年に開院したばかりですが、口コミの評判も良い山中胃腸科クリニックでは、AGA治療薬「プロペシア」の処方が可能です。

院長は診察が丁寧で看護師さんも人当たりが良く、みんな親切だとよく聞きます。

アドバンスモールが近いので病院の行き帰りに買い物も出来ますし、交通面でもアクセスしやすいです。

 

プロペシアを処方してくれる病院『その他』

他にも松阪市にはAGA治療薬「ザガーロ」を処方してくれる松本クリニックや名称は非公開ながらもAGA治療薬があると明記している野呂医院があります。

AGA治療のホームページには小林内科クリニック・いなち皮フ科・隅本整形外科・こにし内科など多くの病院も記載されているのですが、いまいち情報が曖昧だったんでここは割愛。

次にAGA治療薬が危険だと言われている事について、僕が調べた結果や実際に経験したことを書いていきます。

本当に危険?AGA治療薬の副作用とは

風邪薬や頭痛薬等を含む薬には良い作用の裏側に、ほぼ必ずと言っていい程副作用が存在しています。

AGA治療薬にも確率は様々ですが、いくつもの副作用が起こる可能性があるので、知っておくべきです。

という事で、ここからはAGA治療薬の危険な副作用についてご紹介していきましょう。

AGA治療薬の危険な副作用 その1.性機能不全

若ハゲでまだまだこれからパートナーとの将来がある人にも、性欲強めで女性と仲良くなるのが好きな高齢の方にも起こりうる危険な副作用が「性機能不全」です。

この中には勃起不全・睾丸痛・性欲減少・精液の質が低下するなど複数の症状が含まれています。

男性としての機能が失われるなんて男としてもかなり辛い副作用で、実際に僕は性欲減少と射精障害を起こしAGA治療薬の服用を止めました

 

AGA治療薬の危険な副作用 その2.抑うつ

プロペシアやフィナステリド・ザガーロは男性ホルモンに関与するAGA治療薬なので、服用を続ければホルモンバランスが崩れ、抑うつ症状を引き起こす事があります。

実際に海外の臨床試験では不安や抑うつ症状の患者が増えたという報告がなされているくらいです。

万が一プロペシア等のAGA治療薬を服用して気分が落ち込む事が増えたと感じたら、すぐに薬を中止して医師に相談するようにしましょう。

 

AGA治療薬の危険な副作用 その3.肝機能障害

プロペシアの中でも服用に際して最も注意が必要な副作用が肝機能障害です。

多くの薬は肝臓の中で分解されて代謝・血中に溶け込んで効果を出すものなので、長期的に服用するAGA治療薬は特に注意した方が良いと言われています。

お酒が好きな人や元々肝臓が強くない人は肝機能障害を起こすリスクが高くなるので、AGA治療薬を服用する前の血液検査で肝臓の数値をメモしたりして異変が無いかをチェックしておきましょう。

 

AGA治療薬の危険な副作用 その4.その他注意事項

結婚している方・パートナーが妊娠中の方でAGA治療薬を服用したい人に対してですが、プロペシア・フィナステリド・ザガーロは女性が触れないように、そして薬から出た粉が皮膚や口の中に入らないようにして下さい。

特に妊婦さんや母乳を授乳している間は胎児(男児)の生殖器官の発育に影響が出る可能性が高まります。

その他にもかゆみや蕁麻疹・めまいなど色んな症状が副作用として出るので、取扱いや服用方法には注意が必要です。

 

AGAは治療薬を使わず治せる時代!

これまでの僕のブログをご覧いただいている方ならご存知かもしれませんが、今はAGAだからといって必ずAGA治療薬を飲まないといけないってことはありません。

実際に僕はAGA治療薬(プロペシア)の服用を辞めてから、フッサフサに戻りました。

どうやってAGAから脱却したのか、その方法をご紹介していきましょう。

 

松阪市の発毛・育毛に特化したサロン『SS松阪』

松阪市には薬を使わずAGAや若ハゲ・脱毛症を直せる『スーパースカルプ発毛センター三重松阪店(通称SS松阪)』があります。

独自の発毛法と技術で透けていた頭頂部も後退していた生え際も、今では当時の影も無くしっかりとした髪が生えてきたんです。

最短3ヵ月で発毛を実感できるその実績は何と驚異の98.7%

どんな施術をするのか気になる方の為に、次の項目でご説明しましょう。

まずはお試し発毛体験コース

SS松阪では初めての人にどんな施術をするのかをお試し体験コース(60分・6,000円)で実感してもらうことにしているそうです。

カウンセリングとマイクロスコープを使って現状の頭皮を確認して、薄毛になった原因を調べた後はポカポカの光線を当ててから頭皮を洗浄し、血流改善のための頭皮マッサージをしてくれます。

最後にもう一度マイクロスコープでどう変わったかを確認するんですが、僕の時は見違えるほど毛穴が綺麗になって頭皮の色も白くなっていた事を覚えてます。

 

発毛サロンって本当に効果あるの?

僕も最初は本当に自分の髪の毛がここまで生えてくれるなんて思ってませんでした。

でも少しづつ変化が出だしてからは通う事が楽しくなり、フサフサにまで戻った今でもメンテナンスと称してSS松阪につき1回行くようにしています。

実際の発毛実績もブログやカウンセリング時に確認できたので、僕はその辺りの心配はしませんでしたが、気になる方はチェックしてみることがおすすめです。

 

プロペシア処方が出来る松阪市の病院一覧!AGA治療薬は危険?まとめ

今回はAGA治療薬のプロペシアを処方している松阪市の病院についてと、AGA治療薬の危険な副作用についてまとめてみました。

僕の経験から言うとAGA治療薬は基本的に飲まない方がいいと思います。

副作用が心配なのももちろんなんですが、AGA治療薬は飲み始めるとハゲてもいい覚悟が出来るまで飲み続けないといけなくなるからです。

お金もかかるし健康被害も心配なAGA治療薬より、確実にスーパースカルプ発毛センター三重松阪店で自分の髪の毛を取り戻す方が、よっぽど健全で費用面も抑える事が出来ます。

マジで三重県でAGAに悩んでいる人はスーパースカルプ発毛センター三重松阪店でお試し体験コースを受けて相談してみてください!