AGA親父の薄毛奮闘記

三重県伊勢市在住。父方の祖父も親父も母方の祖父もハゲているAGA親父です。若い頃にかなり頭皮をいじめていた過去があるのでAGAになるのも仕方がないと諦めかけましたが、やっぱりそんなことはできません!と言う事でAGA親父の薄毛奮闘記、始まり始まり~。

伊勢市の薄毛治療ならスーパースカルプ?松阪市と伊勢市を比較!

今日は僕が薄毛治療に通ったスーパースカルプについて、中南勢地域の方に有益な情報を。

実はスーパースカルプというのは全国に80店舗以上展開している薄毛・AGA治療専門の発毛サロン。

三重県では隣り合った津市・松阪市伊勢市にあり、僕が伊勢市在住でありながら伊勢市のスーパースカルプと比較して松阪市のスーパースカルプを選んだのには理由があるんです。

今回はその辺りの事情をこのブログを読んでくれている方にお届けしたいと思います。

それでは始まり始まり~♪

 

スーパースカルプ松阪店と伊勢店

スーパースカルプ発毛センターは三重県内に3店舗あり、しかもみんな近い所にあるので、何処に通うのが自分にとって一番楽なのかと考えました。

その結果、伊勢市在住の僕は最初にやっぱり伊勢店が一番いいのかなと思ったんですが、色々調べて比較した結果スーパースカルプ松阪店に通う事を決めました

その理由をこれからお話していきたいと思います。

 

比較ポイントその1.知り合いに会う確率

一番不安だったのが伊勢市だと知り合いに車を見られて僕が薄毛治療に通っている事がバレるかもしれないと言う事でした。

というのも、伊勢店は南勢オートリースという車の整備・修理やリースを行っている会社の敷地内にあり、駐車場も道から見えるため知人に車を見られて何の用で行っていたのか聞かれる心配があったんです。

でも伊勢店と比較した結果、松阪店なら住宅街にあるエステサロンという見た目なので、知り合いに会う確率も低いと思いましたし、実際に誰にもバレませんでしたw

 

比較ポイントその2.薬を使うか使わないか

比較ポイントとしてもここは重要だった薬の使用の有無ですが、僕の調べた結果的に伊勢店の方が薬を勧められた人が多かったと言う事です。

僕はスーパースカルプに通う前に薬を飲んでいた経験から、もう薬に頼りたくないと言う気持ちがあったので「親父さんも薬を使わなくても大丈夫ですよ!」と言ってくれたスーパースカルプ松阪店さんに通う事を決めました。

 

比較ポイントその3.自分のスケジュールに合うか

僕は仕事上日曜しか自由になる時間がほとんど取れなかったんですが、伊勢店は日曜・祝日が定休日になっていたのでその時点でアウトでした。

一方比較対象の松阪店は定休日は基本的に月曜(第1・第3日曜は休み)と言う事で、スーパースカルプに通うなら松阪店しかないな!と思ったんです。

おまけに松阪店は19時まで営業しているので、平日早く仕事が終われそうな時は(空いている時だけですが)駆け込みで予約を入れてもらったりも出来て、とても良心的でした。

 

比較ポイントその4.ホームページ

両店のホームページも比較してみたんですが、スーパースカルプ松阪店の方はビフォーアフターを沢山掲載していて、自分もどれくらいの期間で発毛できるかの予想がある程度出来ました。

ですが伊勢店の方は結果はあれどビフォーの様子が見れなかったし、どれくらいの期間で発毛を実感したかというのも分からなかった点がちょっと不安になったんですよね。

もちろんオープンしてからの歴史も関わってくることなので、伊勢店は2~3年でも松阪市は8年という差がある分仕方ないのかも?とは思います。

 

比較ポイントその5.実際に両方の初回体験を試した

正式に松阪店に申し込む前に、松阪市伊勢市両方のスーパースカルプで初回体験コースを試してみました。

どちらも60分6,000円と時間や料金は同じで施術の方法や順序は同じだったんですが、決定的に違ったのはカウンセリング。

実際にサロンで発毛した方の症例写真の数は、やっぱり圧倒的に松阪店の方が多かったんです!

やっぱり発毛には結果を期待したいので、成果の数が多いスーパースカルプ松阪店を選んだのですが、僕はこれで正解だったと思ってます。

 

僕は松阪市のスーパースカルプがおすすめ

個人的には伊勢市に住んでいる人も松阪市まで通った方がいいと僕は思います。

最終的に薄毛治療は髪が増えたらバレますが、その途中で知られるのって嫌じゃないですか?

それに松阪市のスーパースカルプはゴッドハンドの持ち主がいるので、そこら辺のマッサージに行くよりも気持ちいい上に薄毛も改善出来るんです!

 

スーパースカルプ松阪店のマッサージ

お試し発毛体験コース(初回限定60分6,000円)でも体験できるんですが、毎回通う度にリフレッシュ出来て、薄毛が改善された今でもマッサージ目当てに月1回通ってしまってますw

太陽光線でリラックスして頭皮洗浄でスッキリしたところに独自手法のマッサージ…癒されない訳がありませんよね。

まだ経験した事が無い人はお試し発毛体験コースだけでも1度受けてみた方がいいと思います。

 

お試し発毛体験コースの流れ:カウンセリング

スーパースカルプは契約する前にまず、このお試し発毛体験コースを受けてから一度本当に契約するか考えてもらうと言う制度を取っているそうです。

僕も実際にコースを受けた後、勧誘もされずに家に帰りましたし、色んなサイトでも書かれていた通りでした。

問診票を書いた後、薄毛の原因や発毛する仕組みを分かりやすく説明してくれ、僕の分からない事はより丁寧に解説してくれました。

そしてマイクロスコープで頭皮の状態や毛根に詰まりが無いか等を一緒にチェックして僕が薄毛になった原因を解明して行ったんです。

 

お試し発毛体験コースの流れ:太陽光線と頭皮洗浄

カウンセリングの後、個室へ通されて施術が始まります。

最初は頭皮にアメリカのFDAが認定した人工太陽光線を当て、毛細血管を拡張して血行促進しつつ頭皮を殺菌していきます。

ポカポカと心地よい暖かさでリラックス効果もあるのだとか。

次に毛根の奥から汚れや詰まりを掻き出してくれる頭皮洗浄で、茶カテキン入りの洗浄液が頭皮をスッキリさせてくれます。

 

お試し発毛体験コースの流れ:スーパースカルプ独自のマッサージ

やっと来ました!日本のカイロプラクティック界の権威がスーパースカルプの為に考案したSSマッサージ!

頭皮が固くなるのは肩こりや首・後頭部などのコリが原因だと言う事で、頭部だけじゃなく肩や腕から背中の方までほぐしてくれるんです。

気持いい程度の力加減なのですごくリラックス出来て、肩こりも解消されて薄毛が改善されていくって本当にプラスアルファで健康になれた気がしますよ!

 

 

お試し発毛体験コースの流れ:アフターカウンセリング

最後にもう一度頭皮の状態をチェックするんですが、施術をする前と後では本当に全然違って、僕が初めてお試し体験に行った時は思わず「嘘!」と声を出してしまいました。

コース料金の話はしてくれますが、基本的に自宅で出来るケアの方法や生活習慣についての話をして、一度自宅でゆっくり考えてくださいね!と勧誘を一切されずに帰る事になったのです。

ここまでの流れは基本的に松阪市でも伊勢市でも同じでしたが、カウンセリングの時にはっきりと薬はいらないと言ってくれたのが松阪市だったんですよね。

 

【結論】僕は伊勢市より松阪市のスーパースカルプがおすすめ!

別に松阪市と比較して、伊勢市のスーパースカルプがだめだってことじゃないんです。

ただ僕と同じように考える薄毛の人がいて、伊勢市松阪市のスーパースカルプのどちらに行こうか悩んでいたら、色んな人の考え方を知って比較したりして選びたいんじゃないか?って思ったんで、今回の記事を書いてみました。

人にバレても近い所が良いって人もいるだろうし、場所だって国道から離れてるから南勢オートリースの側を知り合いが通らないって思う人もいるだろうし。

僕みたいにリスクを最小限にしながら薄毛を改善したい!と思うなら確実に松阪市まで通った方がいいと思うんです。

薄毛を改善したいならスタートは一日でも早い方がいい!

まずはお試し発毛体験コース(初回限定60分6,000円)に行って自分の頭皮の状態を確認してみましょう!