AGA親父の薄毛奮闘記

三重県伊勢市在住。父方の祖父も親父も母方の祖父もハゲているAGA親父です。若い頃にかなり頭皮をいじめていた過去があるのでAGAになるのも仕方がないと諦めかけましたが、やっぱりそんなことはできません!と言う事でAGA親父の薄毛奮闘記、始まり始まり~。

三重県の薄毛治療の現状を考えてみた!AGAクリニックは危険か?

このブログも今回が3回目!

僕のAGA治療記録でもあるこのブログの今回のタイトルは三重県の薄毛治療の現状です。

最近AGAクリニックというものが三重県にも参入してきてますが、そのAGAクリニックでの薄毛治療は副作用もあって危険なのではないか?という事をちらほら見た事から、このブログでも書いてみようかなと思いました。

 

三重県在住でAGAクリニックで薄毛治療しようかな~?なんて考えている人必見の情報を書いてみるので、是非最後までお付き合いください。

 

それでは始まり始まり~♪

 

三重県の薄毛治療といえば?

2020年10月現在、三重県薄毛治療をしようと思う人が出来る治療法は、AGAクリニックや皮膚科などの病院で処方される薬・通販購入出来る薬・HARGやヘアフィラーといった再生治療・植毛やヘアタトゥー辺りです。

その中でもAGA専門で一番信頼できるのでは?と思えるだろうAGAクリニックについて、今回はお話していきたいと思います。

AGAクリニックで出来る薄毛治療法と副作用、危険性はどのくらいあるのでしょう?

AGAクリニックの薄毛治療とは?

AGAクリニックで行う薄毛治療には

プロペシアプロペシアジェネリックであるフィナステリド、2種類の5αリダクターゼに効くザガーロといった内服薬

・成分を独自に配合したオリジナルの処方薬

・成長因子やミノキシジルを独自配合した発毛液を、針を使わずジェット噴射で皮膚の中へ浸透させる

・成長因子やミノキシジルを独自配合した発毛液を注射で頭皮に浸透させるメソセラピー

・自分の後頭部から毛根を移植する自毛植毛

・LEDで血行を促進するヘルメット状の物やブラシ状の治療器具の使用

・クリニック監修のヘアケア商品の使用

という7つの方法があります。

 

三重県の薄毛治療はAGAクリニックがいい?

今のところ三重県内に薄毛治療をするAGA専門のクリニックは四日市市に1件しかないのですが、やはり薄毛治療専門の方がいいんじゃないか?って思いますよね。

中南勢にもAGA専門クリニックが出来たら嬉しいのにって人もいると思うんですが、本当にAGAクリニックの薄毛治療って安全なんでしょうか?

副作用等の危険性について調べていた事を説明していくので、是非ご覧ください。

 

AGAクリニックの薄毛治療の危険性とは?

上でご紹介した7つの薄毛治療について、メリットはググればいくらでも出てくるので、このブログでは副作用や危険性・デメリットを話したいと思います。

僕が個人で調べた事ですが、三重県で薄毛治療をする上で気になることだと思うので、良いことしか信じないって人は回れ右でw

 

1.一般的な内服薬

AGAや薄毛治療したい皆さんならすでにご存じのプロペシアフィナステリドザガーロが、この一般的な内服薬にあたります。(ミノキシジルも)

大体この一般的な内服薬の副作用等は有名だとは思いますが、かぶれ・頭痛・不安感・めまい・抑うつ・発疹や性欲減退・勃起障害・射精障害といった性に関するもの、内服・外用ともに頭髪以外の場所での増毛(多毛)も見られる事があるのです。

運転中にめまいが出たりすれば危険極まりないと思いませんか?

それにムダ毛が増えるので最近流行りのツルツル男子は困るとは思います。

実際に僕も三重県内のクリニックや病院で処方された内服薬と外用薬を使っていた時期はすね毛や指毛の成長がすごくて、これがなんで頭に行かんのだ!と思ってましたw

2.オリジナルの処方薬

AGAクリニックには発毛に良いとされる成分を独自に配合した発毛薬を処方される事があります。

フィナステリドやミノキシジルを配合しているものや、アミノ酸やビタミン・ミネラルが配合されているサプリメントと変わらないものなど、そのクリニックによって処方されるものは変わりますが…。

大抵は他の治療法と組み合わせて使用(服用)する事が大前提のものなので、決して安いものじゃありません。

副作用に関して「1」と同じような副作用が起こる可能性があるのは、言うまでもないでしょう。

3.成長因子を使う

上記に2種類の使い方を紹介しているのが、この成長因子を使って発毛させる治療法です。

注射かジェット噴射かで頭皮に浸透させて、直接的に発毛細胞に働きかけるので危険性というものはあまり無いと考えられるんですが、注射だといくら冷却してもらってもチクチクした痛みがあったり、赤みや腫れ・痒みが出る場合があります。

成長因子を使う場合の一番のデメリットは高額である事でしょう。

しかも1回で済むものでは無いので、数回通う事にもなり面倒だという声もあって、三重県のように縦に長いと、ちょっと遠方から通う場合は難しいなと感じました。

まぁ高額な治療って事で僕は最初から成長因子は考えてませんでしたけどw

4.自毛植毛

後頭部の髪がたくさん生えている所から自分の毛穴を薄くなっている場所に移植する方法です。

すでに薄毛治療するには手遅れになっている人や、もともとおでこが広くて…という人が行う事が多いみたいなんですが、これは主治医によっては仕上がりに不自然さを感じたり、定着しなくてところどころ薄いなんて事にもなってしまいます。

それに危険という面から考えると、局所麻酔をする外科手術であると言う事。移植した周辺の髪の毛が生えなくなる事もある!ということでしょう。

あと、やっぱり痛みと摘出した場所が突っ張ったり、顔全体やまぶたが腫れるといった副作用もありますし、金額的にも高額(切手2枚分程度で約50万円~)なので自毛植毛という薄毛治療に手を出せる人は相当稼ぎが必要かもしれません。

5.治療器具やヘアケア商品の使用

赤色LEDが発毛させる細胞のある毛乳頭を刺激して活性化させると言う事で、ヘルメット式をブラシ式の育毛器を販売してるみたいなのですが…購入した方の意見がどれだけ探しても1件しか見つからなかったので、これに関しては何とも言えないのが現状です。

もちろん副作用に関しても何も出てきませんでしたので、危険性は少ないのだとは思います。三重県内で使った事がある人がいたら是非教えてください!

ただ、5ちゃんねるではヘアビームに関する質問に対して「ゴミ」とか書かれてましたが…。

ヘアケア商品に関しても、シャンプーやコンディショナーで髪の毛が生えてくるわけでは無いですし、頭皮の乾燥や過剰皮脂はヘアケア商品よりも生活習慣を変えた方が結果は良いことづくめですよ!

 

AGAクリニックよりスーパースカルプがいい!

AGAクリニックの口コミを見てもらうと一目瞭然なんですが「薬を飲まないと進行するだけ」「この薬だけじゃ足りないからこれも組み合わせて」などと言って、CMや広告にあるような最低料金ではなかなか契約させてもらえないです。

それに副作用がある薬を勧めてくる時点で、今の僕には信用できないと感じてしまいます。

何故なら僕は薬を飲まずに発毛したから!

僕が薄毛から卒業できたスーパースカルプ松阪店のお話を最後にさせてください。

スーパースカルプ松阪店とは?

今全国に展開している発毛サロンの中でも群を抜いて発毛実績が高く、薬を使わない独自の発毛メソッドで口コミ評価も高いスーパースカルプ

僕はスーパースカルプ松阪店さんが三重県内でも一番だと思います。

初めて行った時の初回体験コースで、僕の薄毛治療はここが終着点だと感じたほどです。

強引な勧誘?薬を勧めてくる?いいえ!全くありません!

初回無料の体験コースに含まれるカウンセリング時に、薄毛の原因や料金の説明などを丁寧に説明をしてくれますが、勧誘や売込みは一切ありませんでした。

このサロンの人は営業トークというものを知らないのか?と思ったくらいw

でもスーパースカルプ自体が勧誘を禁止しているとの事で、説明をしっかりしてもらえれば本人が帰宅後にしっかり考えて、契約しようって思えたりするものですもんね。

本当に薬を飲まなくても生える?

生えます!ってか僕はちゃんと生えましたw

もちろん産毛みたいなヒョロヒョロじゃなく、太くて頑丈な髪です。

食事や生活習慣のアドバイスもしてくれますし、頭皮の環境を変えるだけでも髪の毛ってちゃんと生えてくるんだ!って思えますよ。

 

三重県の薄毛治療の現状・AGAクリニックでの治療は危険?

ちょっと長くなりましたが、三重県の薄毛治療の現状は基本的に薬を服用するか、AGAクリニックのような所で再生因子治療や植毛を行うことでした。

薬や再生因子治療・植毛には少なからず副作用という危険や治療費が高額になるというデメリットが散見されるので、安全に薄毛治療をしたいならスーパースカルプ一択かと思います。

中でも僕がおすすめのスーパースカルプ松阪店ならプライバシーも確保されているし、費用もかなり安く抑える事が出来るので、一度試しに「初回限定お試しコース(60分6,000円)」を受けてみてください!

1人で悩んでいても薄毛は改善されません。

強引な勧誘や売込みの無い安心な所で、薄毛治療を始めるか相談してみましょう!